昨日、一人の女の子と会った。
彼女は髪が不自然なほど真っ黒で、
どうやら就職活動中らしくて、
けど、日曜日だからお休みらしくて、
靴はスニーカーなのに財布はルイヴィトン
どこにでもいそうなかんじの女の子だった。
 
彼女には秘密があるらしい。
 
自分から言ってきた。
それほどたいした秘密でもないのだろう。
秘密ならこっちだってたくさん持ってるぜ。
一番近くにいる人に言えないとんでもない秘密が。

それから2人で秘密ごっこをした。
秘密ごっことは、秘密をいかにたくさん持っているかをわざわざ披露するものだ。
「それ、秘密じゃないじゃん」と言ってはいけない。言ったら負け。
だからあなたの負け、やーい、ざまぁみろ。
「俺、実は〜〜なんだよね」
「え〜?!まじぃ〜?ありえな〜い」
「いや、嘘じゃないから」
「へぇ〜、意外だね〜知らなかったぁ〜」
これをお互いに48回繰り返した。
秘密ごっこは実は暴露ごっこだった。