暗号で
□0123456789
4わらやまはなたさかあ
3□り□みひにちしきい
2□るゆむふぬつすくう
1□れ□めへねてせけえ
0をろよもほのとそこお
こういう対応表になるものがった。
「ん」はどうするんだよって思いながらマークしている自分。
それにしてもこの対応表ひねくれすぎ。
わかる俺もひねくれ者??
ちなみに暗号やったことない人のために書くと、
「はくさい」は暗号化すると「44 28 47 39」になります。
では「49 09 03 31」は何を意味してる?(4択くらいだったかな)
てなかんじ。
対応表を自分で考えるんだからね。ちょっと時間かかるよね。
もっと面倒くさいのは構造理解なんだけど。あれはここでは書きづらい・・・