2日に会った友達は調布がゲゲゲの鬼太郎とかで使われていることを知っていた。
そしてNANAに出てくるお店があることも知っていた。
けれど、つげ義春知ってる?までは突っ込めなかった。
なんかマニアックっぽいから、ね。
あとドラマでも色々使われているよ、
もいわなかった。テレビっ子じゃないから。
思えば、調布は意外と・・・な街だ。
上記の漫画だけでも長年調布が舞台となっているのだね。
いろんな人に愛されているのだな。
最近は誰かさんの故郷ということでイベントもあるし。
確かに、新宿から15分でこれだけ自然が多くて都会っぽくないところ(地方都市みたいな雰囲気)
は他にはないのかも。
あと、駅がしょぼいからなんか調布がえらそうにしていないのもいい。
駅が新しかったり、キレイだったりするとなんかえらそうでない?
勝手な妄想です。
一応、数年住んでると駅前にはなぜかパルコがあってパチンコ屋が多すぎて、本屋が閉店時間めっちゃ早くて、コンビニ競争激しくて銀行ATMの数少なくて
個人的には色々と不便+??なんだけど。
良い街なのかねー。
せっかく上京してきたのに、住んでいるのは中途半端なココだから、いまいちなのかも。
チョー都会、ど真ん中に住めば調布の良さ、ありがたみ、すばらしさを感じるのかな?w
そっか。
中途半端がいいんだ。
ちょっと足を伸ばせば都会だけど、実は微妙に田舎っぽさが残ってる。
確かに畑とか意外と多いもんなー生産緑地地区とかなんとかで。
その割には外車やクラッシックカー多いし。
調布は実はなにもないくせに全部持っている街なのか?!。
次に続かない。