昨日(6/12)は恋人の日?らしいね。そんなのあったんだぁ。そしたらなぜかグレイのグロリアスを思い出した。昔付き合っていた人、グレイ好きだったからなーなんて。彼らが最高潮まで到達する直前の歌だった気がする。懐かしい。と同時にその頃の嫌な記憶もよみがえってきてテンションが下がる。どこかで「愛」や「恋」についてお題が出されていたのでちょこっと書く。以前、友達(♀)に、○○君(自分)ってほれやすいよね♪と言われた。確かに。ちょっと優しくされたり、相談にのってもらったり、なんか特別っぽいことされると一瞬でほれます!(笑)今までまともに愛されたことがなかったのでちょっとでも優しさを感じると舞い上がってしまうんですね。残念なことに愛されている時は、自分が愛されてるという実感がありません。なんて不器用な人間なのでしょう(笑)。ついでだから上の昔付き合っていた人を例にとると、彼女はよく手紙をくれたんです。それはちゃんとした紙だったり、ルーズリーフだったり。質はそんな感じなんですけど量がすごかった。200枚は軽く超えていたかと。こっそり、それらをしまう箱を買った記憶があります。当時どうしても捨てられなくて。ちなみに、1?歳年上のおじさんの部屋をあさっていたときにたんすの中からどうやらおじさんが高校生の頃にもらったと思われる女性からの手紙を発見したことがあります。自分だけじゃなくてホっとしました。今更ですが、そのときもっと相手のことを考えたリアクションをしていればなと思います。そうすればその後、今とは別の関係が続いていたかもしれません。けれど、人間は失敗して成長するもの。当時のそんな経験が今の自分に役立っていることでしょう。当時も今も変わっていないのは恋愛感?みたいなもの。自己完結しちゃっているところなど完璧に同じです。実はあまり成長していないのかもしれません。どうしたもんかねー。