国語は苦手です

「全然」が辞書(俗な言い方)で認められたことで使ってもいいじゃんかと文句を言う人もいるはずだけど、これのせいで話しがややこしくなった。では上司に同意を求められて「全然OKっすYO!w」という返答が認められるとでも言うのか。こんな軽そうな部下は一人以下でいい。俗な言い方ってのも困る。仲間うちでの言葉?さらに狭義に若者言葉の中に入れておいてやる。そうすると、若者の言葉の乱れが〜〜。いつまでも学生気分でいるな、といわれるんだ。見ろ、立派な大人は全然良いなんて使わない!なんて言いやがるんだ。けど実際、アホ官僚(特に社会保険庁)に代表されるように立派な大人なんてそうはいない。身近な場面でも、バスで携帯使っていて運転手にマイクで注意されるのは高校生ではなくてスーツ着たサラリーマンだった。小泉だってなんかえらそーにしているけど実は大学卒業できなくて海外に逃げたのを留学って言っているんだ。それはここでは関係ないか。今度は立派な大人ってなんだという問いになりそうだからもうやめよう。結論はやっぱり全然OKは俺でも違和感を感じる。けどいつのまにか使っている可能性が高すぎる。意識してものしゃべろっと。