アジアカップ感想

本当にばかでアホでとんまな一部の中国人。もっと考えて行動しろ。「小日本(日本の蔑称(べっしょう))を屠殺(とさつ)せよ」ってお前らの脳みそと心が小さいよ。自国を応援することの何が悪いという奴は、決勝までの日本戦すべての試合を思い出せ。
じゃあお前は広い心を持っているのかといわれるとなー。個人的には持っていないし。しかし中国人には2002年のサッカーワールドカップ中津江村のようなことはできまい、と狭い心を持つ自分は思うのです。
今日のTVニュース、露骨な反日行動はなかったといい、中国人の、日本は強かったという発言だけテロップに流す局と日本代表のバスが取り囲まれ一時混乱したというニュースを流す局。どっちなんだよ!って。両方あったんだろうけどこれを片方ずつしか流さないのって完璧に情報操作だな。そしてあの厳戒態勢の中でバスを停めるほどのことってけっこう危険な状況では?と疑問。すばやく誘導できなかった警備の不手際もあったんじゃないかと疑問。だって警備員も中国人でしょ?ほら、もう俺の頭の中は中国人は最低ってイメージ。悪いイメージって払拭しにくいよね。中国が大戦のことを根強く恨んでいるのはわからないでもないけど、現在は反対に悪いイメージを自分達が与えているということを早く気づくべきだと思う。というわけで一部のアホな中国人のせいで俺の中には中国人=最低って式が成り立ってしまったのです。今はアジアカップが終わった直後で興奮しているぶん時間がたてばもう少し冷静に考えられると思うけれどね。

今回のもろもろでわかったことはサッカーではホームとアウェーってのはかなり影響度大ってことだなー、今更だけど。
ちなみに小日本って蔑称、たぶん国土の広さが由来なんじゃないかーと予想してるんですけどどうなんでしょ。