自分の意見

イラク関連で米兵がイラクの子供に性的虐待をしているんだってさ。けど日本のマスコミは報道してないから最悪!真実を報道しろ!という内容のブロクを発見(トラバはしたくない)。コレが報道されたら、やーいブッシュザマアミロ!落選しろーってかんじ(うブッシュに嫌なことをされたわけではない)、日本で報道されても効果はないかw。あとは今この春から夏(今)までけっこうネタがあったからオリンピックとプロ野球問題が一段落してからコレ報道すれば視聴率もらったーついでにイラク関連忘れがちなときってことでまだ戦争は終わっていないとか言えてちょっと正義面してるのもいいかもー、なんて。マスコミってそういうもんだと思っているんですが。たぶんね、僕の妄想だけど、記者たちは本当にいろいろなことを調べて記事書いて本社に送っていると思う。けどそれが記事やニュースになるのは編集局長とかそこらへんのすげー人たちがきめる。もちろん彼らもそういう大変な現地取材を土台にそこまで成長しているはずだからコレはいいとか、頑張ってるなーとかトップにしてやりてーとか思っている部分もあるはず。ところが、彼らにはそれだけで物事を測ることができないんだ。なぜならばそれは会社だから。あとの想像は僕の妄想に妄想でも重ねてちょ。じゃあお前はこのひどい事件を見てみぬ振りをするのかってことだけど、イラクのこともいいけど、北朝鮮関連どうした?プロ野球ナベツネの傲慢っぷりどうするの(なんか辞任したけどさ)?そういうイラクよりはほんの少し身近なことに目を向けたほうがいいのでは?と思う。いや、あなたがイラクとすげー関係のある人なら別にいいけどさ。人権侵害許せないならアムネスティインターナショナルでも入ればいいじゃん(入れるのか?)。暴力許せないと言う前に歩きタバコとか電車内でのマナーとか考えなくていいの?自分の子供を虐待する親の事件とかどう考えているの?地球全体のこと考えていてすごくえらいけど日本の借金どうするの?(700兆円超)毎年特別国債発行して未来の自分たちに融資してもらっている状態どうするの?年金どうするの?と思う今日この頃。これらについて何か考えているブログないかなー。じゃあお前はなにやっているのかって?著作権保護考えていますよ。みんな大小かかわらずどこかで著作権違反してるでしょ。コレが壮大すぎるから他は今のところは考えるのは勘弁して。こっち飽きたらちゃんと意見考えるからさー。