五反田

今日のタイトルが「いけ」だから五反田行ってきた。いや、今日は本当はただ飲みたかっただけだった。フットワークが軽そうな女の子を誘ってみたら結構乗り気で飲むことに。まぁ間とって五反田くらいで飲みましょうあつまりましょうそうしましょう。7時半集合。久しぶりに会ったこの子、彼氏がいる、んだけど僕とこの子2人で五反田ハッピー(そういう名のお店)。日ごろいえない愚痴を言いつつ聞きつつ、10月に行うらしいドライブの計画をちょっぴり考えたり、この子が下半身デブだというから、見せてもらったりw(携帯で撮った写真を)。お酒も飲んで満足まんぞく。共通の友達(女の子)の話にもなり久しぶりにメールを送って返信に胸躍らせるw。ハッピーは携帯電波悪かったので飲みは終了し(返信みるため)、駅で立ちすくんで歩けないOLを見て、周りと一緒になって心配がる。このとき電車を数本遅らす。僕と彼女の帰宅方向は反対なのでココで終了。ホームでの微妙な体くっつけぐあいが気になる。あとお店での「私、酔っ払ってきちゃったー」も気になる。けど僕は疑り深いので変な妄想はここでストップする。途中、渋谷ツタヤにより文庫物色。結局漫画のほうに流れ、士朗正宗のところでしばし固まる。やばいと再起動し、同年代の人が書いた文庫一冊買った。このとき返信メール+知らない人からのメールにきづく。けっこう前に来てた。OL見てる場合じゃなかった。あーめんどう。飲んだ子A。共通の友達B。知らない人Cね。Bは就職が決まり、ほっとしたと思いきや、卒論ですでに忙しいらしい。とりあえず一段落ついたら会おうぜーと言ってOK終了。Bは会話がノリツッコミ系だからいい子。我が学科にはこういう子はいない。つまらない我が学科の女連中。あ、一人いた。と○と●だけどDと呼ぶ。Dはけっこうエロいことにも突っ込んでくる。ぶっちゃけ、すっきりさせてあげるよーといわれたことがある。こんなこという女がDじゃなくて・・・なーんて。で、Cからのメールをよく読んでみると高校のクラスメイトだった。今は東京で看護婦をしていて外科らしい。そういえば人づてにそんなことを聞いていたかもしれない。あーとりあえず返しておこう。卒論とお酒と睡眠で一日終わります。そんな感じです。といつか、看護婦と合コンしようという隠語を勝手に含め、返したらやっぱり、大丈夫?無理しないでね。と返してきた。これは看護婦の社交辞令だろう。とりあえず今後は物理的な怪我をしたら彼女に聞いてみることにしよう。そんなCはぽっちゃり系。合コンも望み薄だねw。で、M大前で乗り換えているときに無言のサラリーメンを見て、自分の20年後を重ねてみていた僕の一日は終了。