人+

室井佑月のオフ会に参加したい気分♪
けれど、オフ会に参加する条件って何なんでしょうね・・・?ブログを毎週見てるほかに何かほしいね〜。
室井へのトラバ書いている人に良いこと言っていた人がいて、簡単にトラバ全部読めるRSSとかねーかなーって感じの。室井佑月という親ノードからできたトラバという子ノード通しが新たなエッジを作り出す!といった感じ。

人はみな何かしらつながりを求めて生きているのか。人は一人じゃ生きられないってどんな意味でも通用するのかも。
僕は自称孤独を愛する人なので一人でいる時間が長いかと。友達と買い物いったりすると、なんか違和感、調子狂う。けれど、その一人でいるっていうのはどこかでつながりを持っているからこそできることでいわゆるヒキコモリ大好きなわけじゃない。どこかで誰かと繋がっているからこそ、一人でいられる。そのどこかがたくさんあればあるほどヒトっていうのは安定するんだそう(byN生先生)。なにかにだけ依存度高いと逆に不安定になる?引き出しは多いほうが良いってことか。


いいたかったこと
やっぱり室井佑月好き、と、一人好き。
それでもまだトラバしないw