物欲

以前からほしかったものがあり、先日それを買いました(正確には違う)。約○万円しました。お店では、その・・・目をつけていたあるものAがあるんですが、そのAは大きさが自分と合わず、近隣の提携店に電話をかけてもらい在庫の有無に約30分強かけさせた結果、結局なかったのでした。あー残念。取り寄せまで2ヶ月ほどかかります、とも言われ、せっかく買いに来たのに・・・と思いながら、Aの横にあったBに目移りしてしまい、Bを買ってしまったという結末です。自分の性格を思い知ったというか、あらためて確認したというか、実はそうだったんだというか、少しは執着しても良いんじゃねーのか?と自分に疑問を投げかけたりしたけれど、いつのまにか○万円というお金を使ったことに意義がある!と命題をすりかえている自分がいて結果的に満足している自分がいればいいじゃんか、と思う次第です。
はまりそう、それに。むしろはまった。はめた。はめられた。