んとね、

先月末、中間発表の後、打ち上げをしたんです。3つの研究室合同で。そしてある程度時間もたって、ある女の子が帰ると言ったんだけど、その子が、最近、お母さんが早く帰って来いって言うから〜〜というんです。後ほど、asanemu毒吐きすぎといわれるんですけど、僕はそうは思わなかった。何を言ったかというと「子離れができてねー」(というか、親離れできてねー)。22歳にもなって親に言われるせりふかと思うし、それを言い訳にして帰るな。というか普通に明日内定式なんで先に帰りますでいいじゃないかと思う。そもそも、普段から終電ギリギリの生活だから早く帰って来いなんていわれるんじゃないのかと。親が厳しいんじゃなくて本人の今までの態度が親からの信頼を作ってこなかったんじゃないの?
はい。愚痴ですけど、彼女が○○Kだからこその僻みですよーだw。