SCIS

なんか1月にあるらしい。そして企業から補助金がおりるかもしれないらしい。無事補助金がでると同じく院生になるSと一緒に僕らがSCISに連れていかれるらしい。
先生によると、
修士1年では10月にあるCSSと1月にあるSCISで2回発表してその後論文書いて、2年の10月にもう一回発表してそして修士論文書けば相当すごいな。というか一世代に全国で10人くらいだな。」
だそうです。ちなみに某学科の某研究室では学部4年でSCISで発表させるらしい。すげーよ、お前らw。
CSSとSCISが僕が今後存在していく(ちょっとだけ)世界の中で二大大会らしくて上記のがそれなりの「道」というわけです。なんだ、大学院生になっても結局自由じゃないのねw。
別に悪いことじゃないのでがんばるさ。
CSSとSCISが何なのさ?という人は調べればいいじゃない。