卒業旅行

友達が、俺らの学科って卒業旅行できないんじゃないか?と言ってきた。僕は前々からそのように思っていたので、知ってるwと言ってやった。たぶん、できるできないじゃなくて、しない、んだとおもう。仲悪くないけど、仲良くないしw。気の合う人たちで行って下さいよ。どうぞどうぞ。
何が悪いかって?そりゃ、どんなことでも最初が肝心なんじゃないっすかねwそのあとも重要ですが。とりあえず我が学科のほとんどの人は北海道にいる友達より遠いと感じるよ、僕は。誰が悪いわけでもなく誰もが悪い。自分も含めて陰口が多すぎる。八方美人すぎ。
あ、みんな自分から動かない!けん制しすぎなの。たぶんこれほとんどじゃなくてみんなに当てはまってるよ。じゃあこの反省をいかして・・・なにしよっかなー。