で、

スラムダンクファイナルのほうはというと・・・
三崎まで行った甲斐は存分にあったと。ホント電車で2時間も揺られてなんだこのど田舎!富士さん見えるし(鉄塔が邪魔でした)、強風だしとんでもないところへ来てしまったと思っていたら元三崎高校はスラムダンクの思い出をぎっしり詰めた井上雄彦さんの最後の?ビックなプレゼントでした。
教室ほぼすべてを使い黒板にスラムダンクが!僕としては黒板の漫画は売らないでほしかったなー(売店に漫画があった)。今回ココに来た人たちだけが共有できる思い出wなんちってーという位置づけにしてほしかった。けど話が話だけにみんな知りたい内容だっただろうからな。かなりわがままで独りよがりでごめんちゃい。
体育館へ行くとバスケしてる!すげーやりたいやりたい!で、試合ができる場面まで来たのだけれど中学生(見た目)ばかりでなんかそいつら(その子ら)相手にするって大人気ないしどうみても小学生もいるので、その子らに頑張ってもらいました。途中で点数バンバン入れられまくって腹が立ったのでちょっと頑張ったけれど老化により・・・。
僕らが帰った後、井上雄彦さんがきたそうです(何処かのはてなダイアリー参照)。あーそうだよなー最終日だし、来るよなー。残念。疲労困憊具合に我慢できず帰ってしまった自分たちバカだよ。あひゃひゃ。
売店では流川Tシャツ買いました。本当は5人のがほしかったなー。コレもまた残念。だけど!!今後発売する予定があるそうですね(何処かのはてなダイアリー参照w)。買ってしまうかもしれない。
体育館、もう体力も限界で休憩しているとスタッフの方から話聞いていい?といわれちょっとお話した。ただそれだけ。変な子達だったと思われているだろう。その後、カップルに写真をお願いされてとっても!とっても!!とっても!!!うらやましかったです!!