牛乳

牛乳を飲みまくったら急に便意が。
そして高校1年生の頃を思い出した(笑)

僕は、地元の高校を受検(受験じゃないw)したので絶対受かるという自信があった。案の定合格し、成績は160名中4位で入学しました。天狗になるわけです。周りは自分より劣っていることがわかってるわけだから。で、勉強しないのです。勉強しないのでさすがに成績は悪い。定期テストもいつしか学年50位台をとるように(模試だと絶対一桁だけど)。これはかなり精神に悪かった。定期テストが怖かったもんね。試験中に具合が悪くなって試験放棄して保健室で寝たこともあった。教室で受けられなくて保健室でテスト受けたりもした。つらかったなー、学校のテストだから別に悪くても良いんだけど(大学受かればね、というかその頃は模試が良ければ)。自分より下だと思っていた人に負けるのはいやなのです。いや、入試で2,30点くらいの差の人で負けたりするのは誤差だろうと思うけど、100点以上の差があった人にまで負けるのってどうよってことね。明らかに怠けてるだろって、俺。
で、模試のほうも悪くなって、某人に一番得意な数学で偏差値20差つけられて負けたときに改心しました。
手遅れになる前でよかったよかった。

牛乳と便意で思い出したのがこれかよ。