空想+

個人的に僕らがおっさーんになっている頃は知識の量が収入に比例すると思う。頭悪くても物知りならお金もらえる。今でもそうだろと思うけど、肉体労働でお金を稼ぐという方法がなくなっていくだろうという意味プラス知的所有権で稼ぐ時代に!(願望アリアリ)

張り込みとかなくなるかもよ。監視カメラがあるから。
営業っていってお宅訪問とかかなくなるかもよ。すべての家がネットワークで繋がっているから。
介護とかなくなるかもよ。全部ナノマシンで治療して病気知らず。

極端な話、すべてを仮想世界で本物のように体験できたら、人は脳みそだけでいいね。
で、そこから生まれる電力をロボットが使うわけか(マトリックス)。