場所

なぜかジャクソンとよだれやを求めてこのページにたどりつく人が多いので。どちらも好きなので紹介しておきます。

ジャクソンホール
矢沢あいの漫画、NANAに出てくるお店。天使なんかじゃないしか読んだことがないのでどのように登場してくるのかはしらない。けどソレを見てくる人が多いみたい。

お店はカウンター10席くらい+小さいテーブル2、3+露出感たっぷりの個室っぽいテーブル席てなかんじ。
お昼はランチメニューでジャクソンバーガーがお勧め。だけどランチセットも捨てがたい。日替わりでプレートに色々盛り合わせ。正直当たりはずれがある。デザートや飲み物とのセットで800円行かないくらい。OLがすごく多い。
夜はバーになる。だいたいどこかで飲んできて飲みなおすかーって感じで行くことが個人的には多い。料金はよくわかってないけど、お通し+飲み物×2+サラダで2000円くらいだった気がする。やはり女性比率高め。飲み会の対応もしてくれる。2時くらい閉店(ごめん1時かも)。休日はカップル率高いです。

場所はココ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.55.059&el=139.32.51.987&la=1&sc=2&skey=%C4%B4%C9%DB%B1%D8&CE.x=28&CE.y=406
北口に出て交番で聞くのもアリだけど聞くのが億劫な人は、
調布駅の南口から出ます。ケンタッキーを右手に、東京三菱銀行を左手に間の一方通行(車)の道を歩き、ファミリーマートを越えて、アフラック(右手)、たづくり(大きい建物、正面左)の交差点を左折。最初の信号付横断歩道の横に郵便局があり、そこの地下1階がジャクソン。



「よだれや」
すごくわかりづらい場所にある。看板がない。看板があるのは隣のお店。入り口の戸が低く狭い。カウンター+α。
店員がかっこいい。サラダがおいしい。焼酎(日本酒)メイン(カクテル飲んだことないや、あったかどうか不明)。料理は全体的にボリュームがある。何度も行くと顔を覚えてもらえる(女の子としてはイケメンに覚えてもらえるのはやはりうれしいらしいw)。
府中にもよだれやはあるけど僕は知りません。

場所はココらへん↓(正直自信ない)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.52.099&el=139.33.3.474&la=1&sc=2&skey=%C4%B4%C9%DB%B1%D8&CE.x=275&CE.y=259
調布駅北口をでて、そのまま右手方向に進みます(江川亭を左に見た通りを進む)。ゲーセンを越え(右手)、気らく屋を越え(左手)、小さなT字路を右折し、すぐの踏み切りを渡らずに左折、道なりに進むと、赤系の看板がありそれが目印ですがそれは隣のお店のものです。そばに外装が若干汚く、小さな扉を探しましょう。そこそこ。たいていは小さな扉は開いていて、たまーに白いエプロンのイケメンが外にいたりするのでその彼を探してください。

終わり。