謝罪!!

毎日新聞) - 4月18日11時32分更新 より抜粋
李外相が「日本は侵略の歴史への反省を具体的行動で示し、中国国民の感情を傷つけないようにすべきだ」と指摘

それじゃあ、
「中国は日本製品の違法な模倣の歴史への反省を具体的行動で示し、日本国民の感情を傷つけないようにすべきだ」
と指摘してみるw
中国だけじゃないけどな。

ちなみに、日本のお偉いさん(+メーカー)は、台湾や中国へ出向いて、違法なコピーがどれくらい出回っているのか、被害総額はどれくらいなのか、訴えたとするとどれくらいペイがあるのかなどを調査したそうだ(情報元。教授)。
結果、訴えても被害総額すべてを取り返せるわけもなく、しかも無駄に人件費がかかり、結局損をすることに・・・
違法なコピーは実は取り締まることができないのです・・・