ふりかえり

どんなことにも振り返りは重要だと思うので先週行った某クラス飲み会とかとかを振返ろうと思う。
(講師にオススメされた女の子と仲良くなれなかったアレとかです)

F市で行われた飲み会。
会場はなぜかカップル席が4か所設けられていて、その席はなんと片側からしか出入り出来ない。
奥に入った人はウサギ
出入り口の人はライオン(笑)

僕はというと、所属が同じ人と2人でカップル席で仲良く静かに飲もうと計画。
けど違う人が俺とあまり話したことがないからという理由でライオン席に移ってきて、俺はウサギ席・・・
というわけで各自想いのままばらばらの席のまま始まった飲み会。
その彼とはまぁ焼肉の話その他で盛り上がりました。
いつか焼き肉行きたいです。
社会人になってから一度しか行ってないし。

前半はそんな感じでてきとーに食べ飲み、隣のカップル席のウサギとライオンをからかいつつ頃合を見計らって色々な席でお話をしてくる。
誰が女好きかがだいたいわかった(笑)。

中盤、男数人と少し仲良くなる。名前を間違えてもスルーするw逃げるように、講師がオススメしてきた女の子の隣に座ってみた。
何を話したかは覚えていない・・・
というか、既に俺は「講師にあの子オススメされてるんだよねー」をネタにしており、若干ばれていたのかな〜(笑)

後半、クラスのお母さん的存在の人に、その人の彼氏とその出会いなどなどを聞いて参考にする。
先週の飲み会で、クラス内なら誰が好みか?という質問への俺の回答を覚えていたらしく

↓↓↓↓
続き・・・
↓↓↓↓


「サミ(同じクラスの女の子)がすきなの?」と聞かれ、思わず正直に答えてしまう・・・
すみません。
かわりに自分の好みのタイプなどを聞かれ、ココはさすがに
篠原涼子です!」
とてきとーに答える。
「あぁ〜」
「へぇ〜なるほど〜」
とか言われた。面白いw

たぶん本当は岡本綾とかが好きだな。
(これが影響して週末、岡本綾がでているDVDを借りる)

終盤、トイレで
「ディズニーランド合コンしたくない?」
「いいねー。したいしたい」
と話していたら、大きいほうの便所から人がでてきて
「何がディズニー合コンだよ!プゲラ(笑)」
けど、その人もやりたそうでした。
いつかやりたいです。

いつのまにか知らないクラスの面子が集まり某所では合コンみたいなものが始まっていた。
山の手線ゲームしてる。
盛り上がり絶好調のまま終わった。

で、帰ろうとしたらタクシー仲間が他クラスの飲みが終わるまで合流すると言い出し、その他クラスの飲みに勝手に参加する。
その頃には酔っ払っていたので名前も知らない人に
「合コンしよう!」
と誘っていた。
途中で名前聞いたはずだけど忘れた。
とりあえずもうそのクラスには近寄りたくない。
俺、バカ。

というわけで先週は合コン合コン言い過ぎたのでそれだけでお腹一杯になった。
合コンって言葉が怖い。
そんなわけでお食事会と名称をかえます。
たくさんお食事会したい!
あとディズニーも(笑)