F&M「実は、話があるんだ」
M「じゃあ私から先に言うね♪」
F「うん」
M「できちゃったみたいなの♪」
F「そっか、じゃあ俺もいうよ」
M「・・・うん♪」
F「結婚することになった」
M「・・・誰と?」
F「お前」
M「え・・・!!!!いいよ♪」
M「こんなプロポーズの言葉でできたのがあなたよ♪」
S「使えるねw」
M「お父さんがもう使っちゃったからだめよ♪」
S「じゃあ、何のために教えたんだよ?」
M「不幸な家族がこの世に生まれないためよ♪」
S「は?俺は望まれて生まれた子じゃなかったのか・・・???」
M「あのプロポーズのときから優位性が逆転しちゃったのよ。お父さん、結婚してやる的考え持っちゃって。お母さんホントストレスたまってるのよ」
S「・・・」
M「だから、あなたはこんなちょっといいかもプロポーズじゃなくて普通のにしなさい♪」
S「普通のって・・・てかできちゃった結婚だね」
M「それもやめなさい♪しっかり避妊はするのよ♪」
S「最近、こっちのほうが普通になりつつあるよね」
M「恥ずかしいったらありゃしないからやめてね♪」
S「自分たちのことを棚にあげて・・・」
M「経験者が語っているのよ♪いうとおりにしなさい♪」
S「全部母さんに従うとマザコンに思われるからプロポーズはまねしないことを約束しておくよ」
M「あ、じゃあできちゃった結婚しなさい♪」
S「どこにそんなこという親がいるんだよ」
M「ココにいるじゃない♪」
S「オチは普通だね」
M「こういうところはまねしてもいいわよ♪」
S「今日、自分が本当に母さんの子なのか疑問に思った」
M「・・・」
S「なんで黙るんだよ!」
M「・・・」
S「・・・?かあさん?え?まじなのか?」
M「・・・」
S「嘘だろ。じゃあ誰なんだよーー!?!」
M「・・・ウソー♪何びびってるの〜?♪」
S「あなたの子供じゃなくていいです」