なぜか

今日の夜はへこんでいたので、なぐさめてもらおうとある女の子にメールをしてみた。するとちょっとしてから返ってきて、あきらめていた僕は友達との晩御飯を自分から誘ったにもかかわらず雨が降っているからやめようという少し無理矢理な言い訳でキャンセルし、彼女とお酒を飲むため新宿へ行った。9時をすぎていたのでただお酒を飲むだけにしてHUBへ行きそれなりのペースでお酒を飲んだ。彼女は聞き上手で、というか女の子は皆聞き上手!そして質問の仕方も心得ている。あーいい子だなーと思いながらお酒に付き合ってもらい今度合コン企画してあげるから!といわれたけど酔ってるくせにイイッスヨーなんて謙遜しちゃってる具合が我ながらなんとも面白い野郎です。ちなみに彼女できた?と聞く女の子は3種類に分けることができて単純にいるのか聞きたい人(挨拶のように聞いたり)と、いるのかがとっても気になる人(好意のほかに心配も含む)と、別に聞きたくないけど他に聞くことないから、ってのがあります。22年間の結果そう結論づけしています。それを理解せずに意味深な回答をするとヒカレマスヨあなた!