分析3

飲み屋でなんとなく今のメガバンクでどこがいいかなんていう話になり東京三菱(三菱東京)はおいといてUFJと三井住友ならどっちよ?ってなったらどっち?でただの学生ならほぼ無意味だけど24時間使えるATMがあるってことだけでUFJを押した。あとは東京三菱(三菱東京)と株価一対一合併だしとか適当に御託を並べて。みずほと三井住友が合併なんてしたら不良債権のなすりつけになって合併時に作った子会社に無理矢理渡してそれを倒産させれば銀行うまーだけどそんなことしたら笑い事じゃ済まされないなwとか妄想したけど知識がないので閉まっておいた。
で、たぶん法律って色んな落とし穴があるんだろう考えたとき法律面白そーとなり法学部いっておけばよかったかなって思ったけど高校生の頃は「俺、ちょー理系」と思っていたので残念。頭固いのってすっごく損。それを考えながらバスで寝てて乗り越した。