分析4

よくわからないバス停でおりたあと、適当に歩いていたら知っている大きな通りだということを知り、安心したのもつかの間、雨の日ならではの車からの洗礼をたっぷり浴び今こんな状況な人間が何を考えようとムダムダムダムダ・・・。
けれど、考えは収まらず、もし自動車業界を受けるとしたら今の三菱関連の裁判をどうみるかなんてそれなりに法学部なら答えられるだろうからそういう問答で「論理的思考」ってやつを人事はみているのかなって思うと、今日どこの業界でも不祥事不祥事なご時世、使える勉強を彼らはしているのだなと思ってへこむ。
どうやら法学部といっても法律の勉強をみんながしているわけでもないらしい(法学部の人から聞いた)のでそういうことをいえるのってそれなりの人(法曹目指す人?)だから、就職活動じゃなくて資格試験メインだよ。俺とはちょっと世界が違うw