考え

け。○○について考えさせられたので考えてみると。結婚
僕はそれを極力したくない派(後々までとっておく)なので、確かに早いほうが近い未来の話かなり楽しそうというか、一般的な理想(?)な気もする。では未来のためにそれをするのか。僕は今の自分と過去の自分のためにそれをすると思う。出発。門出。船旅。なぜかそれをスタートととらえる言い方が多いけど、ゴールでもあるのだから。どちらだけでもないというよりも何事もそういう類のようなものでしょ。未来については自分の未来じゃない。将来生まれる何かの未来のためだ。そんなの働いている人みればわかる。
その人のそれには「清算」という言葉が含まれてそうで何か違和感。チャラって感じがする。そしてスタートしかみえてない。
僕は今の自分すらよくわかっていないのでやっぱり考えてもまとまらない。から最後まで逃げてやろうという考えの持ち主です。もってのほかなんです。今で精一杯なんだね。ちょっと家の中もいろいろあるしさ。なんか肩身狭いしw